ChromeでGoogleスプレッドシートのタブが表示されない

この記事は次のブログに引っ越しました。

GoogleSpreadsheetsのタブがChromeで表示されない 特定のマシンのChromeで、Googleスプレッドシートのタブが表示されず、入力も出来ない状態が発生しました。 結論から言うと、拡張機能が原因で一旦すべてをオフにすると回避できます。 Safari,IE,Firefoxなどでは問題なく表示されて、他のマシンやアカウントのChromeでは正常に表示されているので、ブラウザのキャッシュをクリアしたり、シークレット・ウィンドウ(ステルスモード)など色々試したのですが、効果はなく、試しに「シークレットモードでの実行を許可する」にチェックが入っている拡張機能を切ったところ、動きました。 どうやら私の場合はEvernote系、ブックマーク系、自動キャッシュクリア系の拡張機能が原因だったようです。 それでも、使えないのは困るので、拡張機能の入れ直し(削除後、再追加)をしたところ復活しました。古くから使っている拡張機能だったので、バージョンアップを繰り返しての誤動作だったのかもしれません。