GMailの受信トレイで「新着」にはあるのに「メイン」にないメール

この記事は次のブログに引っ越しました。

受信トレイの「メイン」に表示されないメールがある 携帯にメールが転送されてきたので、GMailにログインして詳細をチェックしようと「受信トレイ」を開いたところ、検索すると表示されるのに、すべてを表示しても(検索解除すると)表示されないメールが出てきました。 しかも「メイン」タブには表示されず「新着」タブをクリックすると、ちゃんとメールはいます。しかも、スターを付けると「メイン」に表示され、スターを外すとそのままどこかに消えてしまいます。 原因としては、新しく追加された機能の「カテゴリ」が悪さをしていました。 メールの設定に入り「受信トレイの設定」にある「カテゴリ」のチェックを「メイン」以外すべて外したら「メイン」に迷子になったメールが出てくるようになりました。 新しい機能なので、いまいち把握していないのですが、しばらくはカテゴリ機能は使わないようにして現状回避することにしました。 ■参考情報:あなたのスマホに受信通知が来なくなる!? Gmailの「新しい受信トレイ」を使うときはアプリの設定に注意【ハウツー】