**OSX10.11でTEPRA LINK(RDS10)が使えない

この記事は次のブログに引っ越しました。

MacBookProをElCapitan(OSX10.11)にしたところ、ネットワークでUSBデバイスサーバー"RDS10"を通して共有していたテプラのプリンターが使えなくなりました。 ネットワーク上で認識はしているのですが、接続しようとすると「TEPRA LINK  KING JIM CO., LTD. SR3900P との接続に失敗しました。」とエラーダイアログが表示されます。 どうやら、販売終了品であるためOSX10.8より後への開発も終了したようです。 「テプラを制するもの備品を制す」という総務の格言がある(と教わった)ように、共有できるのって便利なので、なんとか使えるようにならないかなぁ。 Buffaloとかのプリントサーバーも検討するかしら。と思ったらバッファローのUSBプリントサーバーもElCapitanに対応できないのね、、、