Gmaiで「メールlは一時的に連絡先にアクセスできません。...」エラー

この記事は次のブログに引っ越しました。

Googleで「GMailは一時的に連絡先にアクセスできません。この間は問題が発生する可能性があります」エラー GmailおよびGoogleAppsのメールを開くと、「●●●メール は一時的に連絡先にアクセスできません。この間は問題が発生する可能性があります」と赤字で表示されました。 受信は出来ているようなのですが、住所録を開くとシステムエラーが。 お客さん先含めほうぼうでGMail使っているので、これはやばいとググってみると、2009年に同じ大きな現象が出ていて、連絡先が消えちゃったという人も、、、 落ち着いて、Googleのサービスの稼動状態をチェックすると対応中とのこと。 待つしかないか。と言っていたら、直りました。 Googleのサービスダウン時の確認先 ■GoogleAppsステータス・ダッシュボード http://www.google.com/appsstatus#hl=ja&v=status