Google Apps のダッシュボードで503エラー

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回避方法:GoogleAppsの503エラー"We are unable to process your request at this time. Please try again later. (Error #503)" "We are unable to process your request at this time. Please try again later. (Error #503)" (English folows) GoogleAppsの管理画面(コントロールパネル、ダッシュボード)で、組織とユーザ(Organization&users)やドメインの設定(Domain settings)などを行なうと、上記エラーが出て適用されません。 英語版のGoogle Helpを見たところ、SSL(https)通信中に問題が起きているらしいとのこと。 Firefox拡張機能にある"avast! WebRep"を無効化してみたところ現象は回避されましたが、止めたくなかったのでChromeを使っています。 追記:2011/11/13 現在 Firefox8.0、Avast!6.0.1289でも、上記現象が出ます。 切り分け方法 Firefoxを使っている場合 アドオンマネージャの拡張機能に"avast! WebRep"がある場合、無効化してみてどうか いったんキャッシュやサイト情報をすべてクリア後、アドオンをすべて無効化してどうか セキュリティ・ソフトをOFFにしてみてどうか Chromeを使ってみてどうか ■環境 Windows7 Home Premium SP1 (on iMac via Bootcamp) Firefox 7.0.1 Chrome 15.0.874. avast! WebRep 6.0.1289 ■GoogleHelpでの発言 http://www.google.com/support/forum/p/Google%20Apps/thread?tid=37ba5b7574dce4d5&hl=en https://www.google.com/support/forum/p/Google+Apps/thread?tid=101fa5cc1249700c&hl=en 503 process error at Google Apps' dashboard (日本語こちら) I got an error503 at Google Apps' dashboard with the message "We are unable to process your request at this time. Please try again later. (Error #503)" With Chrome it won't, but with Firefox. I disabled all the Extensions and Add-ons at the "Add-on Manager", the error went off. It started to work again. So, I turned them on, one-by-one, and in my case, the extension "avast! WebRep" caused the problem. If you are using Firefox and have the web reputation plug-in "avast! WebRep" installed, try disabling this avast! extension or try using Chrome. In the case below it worked for me Windows7 Home Premium SP1 (on iMac via Bootcamp) Firefox 7.0.1 Chrome 15.0.874. avast! WebRep 6.0.1289 NOTE: 2011/11/13 With Firefox8.0 and Avast!6.0.1289, still the problem occurs.