Andoid版 Virtual City Playgroundのやり直し方

Virtual City Playgroundを最初から始めるには

この記事は次のブログに引っ越しました。

■Virtual City Playgroundを最初から始めるには 04:38 Virtual City Playgroundを最初から始めるにはを含むブックマーク CommentsAdd Star 知人からの薦めで、"G5 Entertainment"のAndroidアプリ「Virtual City」を試したところ、なかなか面白かったのですが、同じ無料の範囲で、もっと色々できる「Virtual City Playground」も試してみました。 しかし、最初っから家を建てまくったらゴミ収集車すら買うお金がなくなり、町がゴミだらけになってしまいました。このゲームは、ゴミを収集しないと施設が動かないため、結局何も出来なくなってしまいました。とほほほ。 そこで、リセットして再スタートしたかったのですが、なかなかリセット方法が見つからなかったので、メモ。 Androidアプリは、アプリ毎に動作仕様が異なるのでわかりづらいのですが、下記手順はユーザー・データをクリアするなど、他のアプリにも言える手順だと思います。 Virtual City Playgroundのリセット手順 念のため、あらかじめ全てのアプリを終了しておく ホーム画面から「設定」をタップして開く 「アプリケーション」を選ぶ 「アプリケーションの管理」を開く "Virtual City PLayground"を選ぶ 「データを消去」ボタンを押す ゲームを起動します ※注意「キャッシュを消去」すると、例の長ったらしい「ゲームデータのダウンロード」をまた行うだけでなく、起動がおかしくなるので注意。 How to start over "Virtual City Playground" on Android Here are the steps to reset, or delete user data, so you can start over the game. It may work on other games to reset. Close all the running applications, just in case Tap on "Settings" on your top screen Choose "Applications" Go to "Manage applications" Choose "Virtual City Playground" Tap "Clear data"button Star the game note:Do not "Clear cache" data. It will re-do the annoying "downloading game data". See also http://www.g5e.com/support_android#VCP