MacのOS移行後のモデムをメニューバーから消す

この記事は次のブログに引っ越しました。

メニューバーのモデムアイコンが消せない commandキーを押しながらアイコンをドラッグ・アウトで消せます ■備考 職場に新しいMacBookProが入ったので、古いMacからタイムマシンを使って環境を移行しました。(SnowLeopard->Marvericks, 10.6->10.9) 旧マシンではモデムを使っていたので、メニューバー(タスクバー)にモデムのアイコンが表示されていました。 通常このアイコンを消すには、システム環境設定のネットワークからモデムを選び「メニューバーにモデムの状態を表示」のチェックを外すのですが、そもそも新しいMac(Ma)にはモデムないため、選択すらできません。Ctrlクリック(右クリック)しても「モデム構成がみつかりませんでした」と言われてしまいます。そりゃそうだ、ないんだもの。 ターミナルでコマンド使うのかぁ、、、と悩んでネットを検索し始めたら、コマンドキーを押しながらドラッグアウトすれば良いんじゃない?とアドバイスをいただき、目から鱗なのでした。