WILLCOMのWX320Tで「メールの読み込みに失敗しました」エラー

この記事は次のブログに引っ越しました。

ウィルコムPHS"WX320T"を使っているのですが、USBケーブルで充電中にメールが届いてバイブが鳴った瞬間に携帯を開くと、ハングすることがよくあります。 ハングと言っても、すごく動作が重くなっていて、何を押しても、1アクションに18秒とか時間がかかるので、かなりイラっとくるんです。 こうなると、電源を長押しして切ってから、電池の抜き差しをしないと元に戻りません。と言うのも、電源を落としただけではダメで、いくら長押ししても起動しないので、電池の抜き差しをするまで復旧しません。 頻繁な電池の抜き差しは、差した瞬間ショートさせるわけだから当然といえば当然なんですけど、本体を傷めるとか。とほほ・・・。 メールの量が多いので、miniSDカードに保存するようにしているのですが、メールボックスを開くと「メールの読み込みに失敗しました」と表示されるので、何となく、miniSDカードが原因のような気もする。 ※参考文献:ウィルコムQ&Aコミュニティー「OKWave」 機種変でWX320Tにしましたが・・・