Google App EngineでPHPを動かす?!

この記事は次のブログに引っ越しました。

"PHP Classes"のメーリングリストで、Google App EnginePHPを動かしてみるといったポストがあったので、面白そうだと思って読みに行ってみた。Running PHP on Google App Engine - PHP Classes blog 従来Pythonでしか動かなかったGoogleAppEngineであるが、どういう事かというと、先週Google App EngineでJavaもネイティブで動くようになったというアナウンスがあり、それではとJava Virtural Machine上で動くPHPを入れて動かしてみたということらしい。 2010/09/09追記:quercus-gaeを使った詳細な手順がマイコミ・ジャーナルに掲載されていました。つまり、ネイティブで動かしているわけではなし、VM上で動かすので動作は重いのかもしれないけど、それがクラウド上であるというのが面白い。自分でも試してみたい。しかし、今は仕事に追われているので、後日参考用にリンクだけ集めた。 PHP on Google App Engine PHPをGoogle App Engineで動かす用のQuercusを公開した